So-net無料ブログ作成

9月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 1日 道新ぶんぶんクラブ MUSIC GARDEN WITH 2009芝生自由ペア [スペード]
[2] 1日 オントナ コウケンテツのキッチントークペア招待券 [スペード]
[3] 2日 STVラジオ MUSIC GARDEN WITH 2009芝生自由ペア [スペード]
[4] 2日 サントリー ザ・ストレート6本 [スペード]
[5] 3日 アークスグループ×キリンビバレッジ ドレッシングメーカー [ハート]
[6] 3日 スーパーエース×日清フーズ 和モダン食器3点セット [ハート]
[7] 3日 スーパードラッグアサヒ ザ・ストレート1本 [スペード]
[8] 4日 サントリー ザ・ストレート6本 [ハート]
[9] 4日 味の素 クノール®カップスープ<コーンクリーム>2食分 [スペード]
[1][0] 5日 サントリー ザ・ストレート6本 [スペード]
[1][1] 5日 北海道製麺協同組合 北海道産小麦使用麺試食会 [スペード]
[1][2] 6日 コープさっぽろ×カルピス JCB商品券2,000円分 [ハート]
[1][3] 9日 STVラジオ×ツルハドラッグ ツルハグリーンウォーク2009 [ハート]
[1][4] 10日 ホクレンショップ×宝焼酎 全農商品券3,000円分 [ハート]
[1][5] 11日 道新ぶんぶんクラブ [野球]ペア野球観戦チケット<スイートシート> [ハート]
[1][6] 14日 ホクレン商事×三幸製菓 村上牛焼肉用200g [ハート]
[1][7] 14日 アークスグループ×亀田製菓 新米こしひかり2kg当選通知 [ハート]
[1][8] 19日 花王 Bioreすっきりフェイスギフト [スペード]
[1][9] 19日 講談社連合 [カチンコ]試写会「カイジ 人生逆転ゲーム」 2名有効 [スペード]
[2][0] 19日 さんぷるトドック リカルデントグレープミント [スペード]
[2][1] 19日 さんぷるトドック チオビタ3000 [スペード]
[2][2] 19日 さんぷるトドック マカの元気Z [スペード]
[2][3] 19日 さんぷるトドック サッポロ 麦とホップ [スペード]
[2][4] 19日 さんぷるトドック ジューCグレープ [スペード]
[2][5] 19日 さんぷるトドック おいしさギュッと鍋つゆの素寄せ鍋 [スペード]
[2][6] 19日 さんぷるトドック ケロッグ メープルハニー袋 [スペード]
[2][7] 19日 小林製薬 ブレスケアサンプル [スペード]
[2][8] 21日 アークス アークス商品券3,000円分引換券 [ハート]
[2][9] 30日 ダイキン工業 「ぴちょんくん号」プルバックカー付きボールペン [スペード]
[3][0] 30日 イトーヨーカドー×日清食品 ズワイガニ&タラバガニセット(1kg) [スペード]
[3][1] 30日 さんぷるトドック ぴり辛豚すきのたれ [スペード]

<その他>
[プレゼント] 3日 西友 まな板シート×2 [スペード][ハート]
[プレゼント] 4日 札幌東急ストア 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 5日 ユニリーバ・ジャパン ダヴ 浸透モイスチャーケア サンプル [スペード]
[プレゼント] 6日 ネスレプナリペットケア モンプチ アンサンブル×2 [スペード][スペード]
[プレゼント] 7日 ミツカン MICARA黒酢のいいとこサンプル [スペード]
[プレゼント] 10日 北海道産小麦使用麺試食会 道産小麦使用麺お土産×2 [スペード][ハート]
[プレゼント] 13日 コープさっぽろ×森永グループ 果物狩り参加お土産 [ハート]
[プレゼント] 14日 キャドバリージャパン ホールズ×3 [スペード][スペード][スペード]
[プレゼント] 14日 兵庫県漁業協同組合連合会 焼のり [スペード]
[プレゼント] 21日 キャドバリージャパン ホールズ リラックスハーブ [スペード]
[プレゼント] 21日 STVラジオ×ツルハドラッグ ツルハグリーンウォーク2009参加お土産 [ハート]
[プレゼント] 30日 道新販売所 ペアマグカップ [ハート]

今月は、前半の調子は良かったのですが、
途中何も届かない日が続きました[ふらふら]
もうこれで終わったのかと思いましたが、最終日に当選があり、
なんとか日数越えとなりました。
でも、来月はまた厳しそうです。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

3219617
<<[プレゼント]「ぴちょんくん号」プルバックカー付きボールペン>> [スペード]
ダイキン工業
『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』
A賞 「ぴちょんくん号」プルバックカー付きボールペン 500名
web 1回応募
JPエクスプレス

久々に我が家のチャイムが鳴りました~[わーい(嬉しい顔)]
ボールペンでも嬉しいです。

3219618
<<[プレゼント]ズワイガニ&タラバガニセット(1kg)>> [スペード]
イトーヨーカドー×日清食品
「ひよこちゃんプレゼンツ!くらしにうるおいキャンペーン」
B賞 ズワイガニ&タラバガニセット(1kg) 600名
ハガキ 1通応募
9/11〆切
クロネコクール便

この懸賞を知らなかったのでビックリしました。
37型テレビ狙いだったそうですが、そちらは40名。
テレビ40名も凄いですが、カニ600名とはかなり太っ腹です!!
カニ初当選です[わーい(嬉しい顔)]

3219619
<<[プレゼント]ぴり辛豚すきのたれ>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

これは冬に使いたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

3219620
<ペアマグカップ> [ハート]
道新販売所
「第3回 道新チラシ大賞」
店頭応募 先着?名
店頭受取

去年は応募用紙が見当たらず、今年初参加です。
郵送ではなく、直接応募したのでマグカップをもらいました[わーい(嬉しい顔)]
さて、本賞はどうかな?

試写会「カイジ 人生逆転ゲーム」 [映画]

3181387
出演 : 藤原竜也 天海祐希 香川照之 山本太郎 光石研 松山ケンイチ(友情出演)
監督 : 佐藤東弥
10/10公開 129分

昨日、共済ホールでの試写会に行ってきました。
講談社主催でしたので、原作を知ってる人が多かったのかもしれませんが、
私は原作を読んでなかったです。

社会の負け犬カイジは、元同僚の連帯保証人になっていたため、
大きな借金を背負うことになります。
その金融会社社長の遠藤から、
一夜で借金を帳消しにできるかもしれないゲームへの参加に誘われ、
エスポワールという船に乗り込みます。
そこにいたのは、似たような状況の負け犬達の集団でした。
そこで行われたゲームは『限定ジャンケン』。
勝てば借金は無くなりますが、
負けるととんでもない地獄が待っていました。
地獄から這い上がるためにゲームは『鉄骨渡り』『Eカード』と続きます。。。

実際にはありえない設定ですが、
ルールは簡単ですが怖いゲームでした[がく~(落胆した顔)]
特に『鉄骨渡り』は私には無理です[ふらふら]
見てるだけで手に汗かいてました。

好きな人が見ると面白い映画なんだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 [映画]

3068415
出演 : 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 平愛梨
     石塚英彦 宮迫博之 佐々木蔵之介 ほか
監督 : 堤幸彦
8/29公開 155分

やっと、26日に札幌シネマフロンティアで観てきました。
第1章や第2章とちょっと違った雰囲気で、
解き明かされていく感じがしていたように思えました。
予告編で、「ともだち」が二人いるシーンがありましたが、
理由はさておき、誰なのかという予想は的中していました。
でも、想像を絶する理由でしたね。。。[がく~(落胆した顔)]
エンディングロールの後も話は続くのですが、
そこでやっと解明されます。
で、なんとか納得できたのですが、
第1章からきちんと見ていないと「誰?」状態になるでしょうね[たらーっ(汗)]
人が多いので見分けるのが大変ですが、
よく見て覚えると、納得できると思います。

長い映画でしたが、私は大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

STVラジオ ツルハグリーンウォーク2009 [お出かけ]

連休中の9/21(月)に、ツルハグリーンウォーク2009に参加してきました。
場所は「国営 滝野すずらん丘陵公園」でした。

募集は300組でしたが、かなりの応募があったんでしょうね。
A~Cグループに分かれているのですが、
「Aグループは1~120まで」
「Bグループは121~240まで」
「Cグループは241~」ということで、
最後の数字は明記されていませんでしたが、
普通に考えると360で、予定より60組の増加ということでしょうか?
総勢1,100名程の参加だったそうです。

お天気はあいにくの曇り空でのスタートでした。
途中晴れ間もでましたが、
朝の冷え込みが厳しく、場所が平地ではありませんので寒かったですね[ふらふら]
朝出発するときに、息が白くて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

9:30の予定時刻を少し過ぎてから開会式が始まりました。
3199396
総合司会は鈴木亜紀さんと藤井孝太郎さんです。
各関係者の挨拶のあと、10時過ぎにスタートしました。
3199149
参加者全員ゼッケンをつけて、ファイルを見ながらコースを回ります。
私は今回初参加ですが、今年で17回目の開催になるそうです。

このグリーンウォークは時間を競うものではなく、
決められた時間内に、設けられたコーナーに行き、
クイズに答えたり、輪投げゲームをしたり、
スタンプやシールを選んで押したり貼ったりというものでした。
クイズの一つは、STVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」の中から出されましたので、
携帯ラジオを忘れたら大変です。
(あちこちから聴こえてきましたが。。。)
でも、クイズはきちんとした答えがありますが、
スタンプやシールなどが悩みました。
選択肢が設問によって3~7つほどあり、
どの色、どのキャラクターを選ぶのかで点数が変わってくるんですよね。
3199136
11:30までにゴールして、12:00まではお弁当タイムでした。
ゴール後、解答用紙とアンケートを提出し、
ジュース、参加商品をいただきました。

12時からは、「森の音楽会」でゲストは、井上あずみさんでした。
3199397
トトロの唄だけでなく、ラピュタも歌ってたんですね。
結構昔の映画になってしまいましたが、
今でも子供たちに大人気で、一緒に歌ってる子もたくさんいました[わーい(嬉しい顔)]
歌の後、トトロのクイズが3つ出されましたが、
ほとんどの子供たちが勢いよく手を挙げていました。
ちなみに私は最後の問題間違えました[たらーっ(汗)]

1時過ぎから閉会式となりました。
まずは、みなさん悩みながら選んだものの配点が発表されました。
我が家は最初は順調に点を取ってましたが、徐々に失速。
確か300点満点だったような気がしますが、170点だったようです[ふらふら]
銅メダル・銀メダル・金メダルの順に発表・表彰されました。

銅メダルは、235点で、Aグループの1チーム。
銀メダルは、240点で、A~Cグループから各1チーム。
金メダルは、245点で、Cグループの2チーム。

環境クイズは難しかったけど、あとのは運ですからね。
金メダルだった母子ペアは、年老いたお母さんが高得点を重ねたようです。
3回目の参加だったそうですが、私も毎年応募したいと思います[パンチ]
それと、ちょっとビックリしたのが、
確か銀メダルのチームだったと思いますが「8人で参加」されたそうです!!
6人までしか書き込めないのに、根性で書き加えたのでしょうか?
そして、当選・入賞とはおみごとですね!
あと、銀メダルを獲得したチームに「ツルハさん」がいました。
同じ苗字だと運もアップするのかもしれませんね。
私も自分と同じ名前の企業名の懸賞を探してみようかな。

その後、じゃんけん大会とかもありましたが、
ことごとく外れてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
13:30頃、すべて終了し、解散となりました。

いったん、荷物を車に積んだあと、
公園に戻って、再度ゆっくり観察してきました。
31991343199135
31991333199132
ちょうどコスモスが見ごろを迎えるときでした[わーい(嬉しい顔)]

いだだいてきたお土産の中身ですが、
ツルハからのM's one商品と、LIONからのLION商品でした。
31991383199139
今回もたくさんのお土産ありがとうございました。
それと、7食の色鉛筆から青を選んだら、外れてしまいましたが、
STVラジオのクリアファイルをもらえました。
3199137
ありがとうございました。

今回は、たまたま寒い日にぶつかってしまいましたが、
来年もまた参加して、運試ししてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

3188027
<<[プレゼント]アークス商品券3,000円分引換券>> [ハート]
アークス 「オーストラリアフェア」
クローズド オーストラリア商品含むレシート
Bコース アークスグループ商品券3,000円分 20名
ハガキ 1通応募
9/10〆切
<3,000円相当> 郵便ハガキ

久々にアークスの商品券が当たりました~[わーい(嬉しい顔)]
25日から店頭で受け取れるそうです。
この懸賞はレシート作成期間が5日間しかなかったので狙ってました[わーい(嬉しい顔)]
でも、オープンの宿泊券は外れたみたいですね。

3188028
<ホールズ リラックスハーブ> [スペード]
キャドバリージャパン
「やさしさおすそわけキャンペーン」
先着50,000名 web 1回応募
クロネコメール便

これは12/25まで実施しています。

本日のお届けもの [お届けもの]

3181385
<<[プレゼント]Bioreすっきりフェイスギフト>> [スペード]
花王 「ビオレ ハッピーフェイス キャンペーン」
クローズド 対象商品のバーコード2枚
すっきり肌でハッピーコース 1,000名
web 1回応募
8/31〆切
クロネコヤマト

初めてネットで応募してみましたが、
ハガキでなくても当たるんですね[わーい(嬉しい顔)]

3181387
<<[プレゼント]映画試写会>> [スペード]
講談社連合 5大都市4300組 web 1回応募
9/29 「カイジ 人生逆転ゲーム」 2名有効
18:00開場/18:30開映 共済ホール
<3,600円相当> 郵便ハガキ

試写会の当選は少し久々です[わーい(嬉しい顔)]

3181474
<<[プレゼント]リカルデントグレープミント>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]チオビタ3000>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]マカの元気Z>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]サッポロ 麦とホップ>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]ジューCグレープ>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]おいしさギュッと鍋つゆの素寄せ鍋>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]ケロッグ メープルハニー袋>> [スペード]
さんぷるトドック
?名 web 1回応募
店頭受取

最近、さんぷるトドックでの当選が無いなーと思っていたら、
コープから「いろいろ届いてますよ」と電話がありました。
慌てて調べてみたら、ここ1ヵ月の当選メールが迷惑フォルダーに入ってました[がく~(落胆した顔)]
早速受け取りに行ったら7品たまってました[わーい(嬉しい顔)]

3181388
<<[プレゼント]ブレスケアサンプル>> [スペード]
小林製薬 「ブレスケア1万人サンプルプレゼント」
10,000名 web 1回応募
ゆうメール

サンプルの大量当選です[わーい(嬉しい顔)]

コープさっぽろ×森永グループ「キョロちゃんと遊ぼう!くだもの狩りツアー」 [お出かけ]

13日のくだもの狩りに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
当初は4名での応募でしたが、
諸事情で急遽2名で参加してきました。
でも、父子のペアなど、他にも何組か2名参加もいましたね。

JR札幌駅北口「鐘の広場」が集合場所で、
8:20からの受付の後、3台のバスにそれぞれ乗り込みました。
行先は、壮瞥町の「くだもの農園 浜田園」です。
前回のハイジ牧場の時は時計台バスで、
結構ゆったりと乗ることができました。
でも、今回は主人と並んだからなのか、
北海観光のバスは、ちょっと窮屈に感じました[ふらふら]

でも、さすがは森永グループ!
車内用のおやつと飲み物は充分でした[わーい(嬉しい顔)]
3174649
チョコボール2種類・パックンチョ・ミルクキャラメル・ラムネのセットを、
1組に2セット用意されていました。
飲み物も、ジュース・紅茶・お茶などから選べて、
行き帰りで3~4本くれました。

途中、樽前でのトイレ休憩を挟んだあと、
車内でのビンゴ大会がありました。
リーチは「キョロリーチ」、ビンゴは「キョロちゃん」です。
私はキョロリーチ止まりでした[もうやだ~(悲しい顔)]
1等はキョロちゃん人形で、他はペンケース、敷物などで、
残念賞はチョコボール型の消しゴムでした。
3174651

そして、農園には11時過ぎに到着しました。
札幌地区だけでなく、函館地区、苫小牧地区との合同開催で、
ほぼ同刻に函館地区も到着しました。
11:30からジンギスカンの予定でしたので、
その間は、キョロちゃんやトドックとの撮影タイムでした。
3174662

でも、11:30になっても苫小牧地区のバスがやってきません。
なにかトラブルでもあったのでしょうか?
結局11:45からのスタートとなりました。
31746303174631
今回はナマ肉(マトン?)と野菜(もやし・タマネギ・ピーマン)とおにぎりとお茶でした。
食材はふんだんに用意されていて、
足りなければまだ貰うことができました。
でも、私達は2人で4人前の量でしたので、用意された分を必死に食べました。
お腹パンパンでした[ふらふら]

続いて、12:40過ぎからメインのくだもの狩りでした。
空腹であれば結構食べれるのですが、
満腹でしたので、とりあえず1品ずつ頑張って食べてきました。
収穫できるのはぶどうだけの予定でしたが、
農園さんのご厚意でシナノレッド(りんご)もOKでした。
落ちりんごをアップルカッターで切って試食させてくれてたのですが、
せっかくなので、自分で収穫したりんごを切ってもらいました。
3174645
とてもいい方で、わざわざ手を止めて写真を撮らせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
初めて食べる品種でしたが、
酸味と甘みもあり、みずみずしかったので、
ジンギスカンの後の口直しにはもってこいでした。

その後、ハウスぶどう棚に移り、
3174641旅路
3174642デラウェア
3174643ポートランド
3174644キャンベルス
それぞれ1房を分け合いなんとか食べました。
久々にポートランドを食べましたが、種大きかったんですね。
すっかり忘れてました。
くだもの狩り中にクイズもあったのですが、
答えてキョロちゃんグッズをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
3174650
ミニバッグと空気を入れて腕につけれるモノです。
ピンクのバンダナはツアー参加証の代わりに身につけていたモノです。
くだもの狩りですから、その場で食べるのが原則です。
お持ち帰り分は100g○○円とかでの購入になります。
我が家はシナノレッドを2個だけ買いました。
3174653
これで130円でした。
でも、ここはあらかじめ袋に入れて収穫させていたので、
お金払わないでスルーした人はいなかったのか心配になりました。
たぶん、他の農園だとカゴに入れて収穫し、
支払ってから袋に入れますよね。
今回は人数が多いから、特別こういう手順になったのでしょうか?

出発までの間、またまた撮影会となってました。
3174663
そして、予定通り13:40には終了して、
バスに乗り込み札幌に向かいました。
予定より早く到着し、16時過ぎには解散となりました。
車内でアンケートに答えましたが、
懸賞についての設問が多く、
この1年半で立派にケーマーの仲間入りを果たせたのかな?と思ったりしました[たらーっ(汗)]

最後に、お土産をいただいて帰ってきました。
3174652
お菓子だけではなく、クリープや粉チーズも入ってました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに10品入っていて、コープ分は3品でした。
もう、こういう企画には当たらない気がしますが、
くだもの狩りは初めての体験でしたので面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

コウケンテツのキッチントーク [料理関係]

場所 札幌後楽園ホテル
時間 18:30~20:30
会費 無料

9/10に行われたイベントに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
到着順に8人ずつの丸テーブルに着くようになっていました。
圧倒的に女性の参加者が多かったですね。

まずは、ご本人さんが出てきて、
本日の料理を一品ずつ説明をしてくれました。
そして、約1時間ぐらいだったでしょうか。
一品ずつ運ばれる料理をいただきました。

メニューは、コウケンテツオリジナル韓国風「おもてなしごはん」でした。
・葉もの野菜とイカとナシの韓流サラダ
・レンコンともち米のスープ
・韓国風煮豚のサニーレタス巻き
・雑穀ご飯の韓国風のり巻き
・レモングラニテのヨーグルトクリーム添え
 ~ハチミツとショウガのソース風味~
・コーヒー

韓国料理というと、肉とか辛いとかイメージするかもしれませんが、
今回の料理は、野菜をたくさん使ったメニューでした。
サラダに梨が入っていたり、
のり巻きのご飯が、酢飯ではなくごま油だったりと、
和食と違って面白かったし、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
会場内は写真NGでしたので、
料理の写真を記念に残すことはできませんでした。

続いて、再度登場されて、
コウケンテツのキッチントークショーの開始です。
全部の説明は無理なため、
「韓国風煮豚のサニーレタス巻き」のみ教えてもらいました。

その後は質問コーナーへ。
でも、みなさん緊張されてるのか、二人だけ質問してました。
私たちは本人より料理がメイン[たらーっ(汗)]だったのですが、
会いたくて応募した方も多かったんでしょうね。

最後に、コウケンテツのサイン入りグッズなどが当たる抽選会へ。
受付で受け取っていた番号が呼ばれれば当たりです。
サイン入りグッズは本でした。
でも、私たちは何も当たりませんでした。

20:30に予定通り終わって帰りました。
お昼と夜と、二つのホテルを行き来する忙しい1日でした。

本日のお届けもの [お届けもの]

3169843
<<[プレゼント]村上牛焼肉用200g>> [ハート]
ホクレン商事×三幸製菓
「夏のスタミナ応援プレゼントキャンペーン」
クローズド 対象商品バーコード1枚
70名 ハガキ 2通応募
7/31〆切
クロネコクール便

嬉しいお届けものでした~[わーい(嬉しい顔)]
なかなか高いのは買えないので、
こういうお肉は懸賞ならではですね。

3169844
<<[プレゼント]新米こしひかり2kg当選通知>> [ハート]
アークスグループ×亀田製菓
「新米こしひかりプレゼント」
クローズド 120gハッピーターン含む亀田商品300円以上レシート
300名 ハガキ 1通応募
7/31〆切
飛脚メール便

こちらは、まずは当選通知だけです。
10月上旬に発送されてくる予定です[わーい(嬉しい顔)]

3169845
<ホールズ×3> [スペード][スペード][スペード]
キャドバリージャパン
「ケンドーコバヤシのホールズスッキリ検定」
クロネコメール便

最後の分が、まとめて届きました[わーい(嬉しい顔)]

3169846
<焼のり> [スペード]
兵庫県漁業協同組合連合会
SEAT-CLUB入会粗品
クロネコメール便

ちょうど焼のりを買おうと思ってたところなので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

土日は何も届きませんでしたが、
月曜日なのにたくさん届いて嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
来月誕生日なので、おそらく運気が上がっているんだと思います。
でも、来月早々に誕生日を迎えるので、
きっとその後はいつもの調子に戻ると思います。

先週の金曜日に、
ホクレンから某スーパー募集の稲刈り体験の当選電話をいただきました。
10組に入れて嬉しいし、驚きなのですが、
姪がバス遠足で酔ってしまい、バスに乗りたくないと。。。[ふらふら]
昨日の果物狩りも断られてしまったので、
稲刈り体験はお断りして、別の家族に当選をお譲りします[もうやだ~(悲しい顔)]
メッセージを送る