So-net無料ブログ作成

5月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 1日 サントリー [ビール]ザ・プレミアム・モルツ500mlとグラス [スペード]
[2] 1日 Walkerplus×サントリー金麦 [ビール]金麦1ケース [スペード]
[3] 1日 FMノースウェーブ [カチンコ]映画試写会「ボックス!」 1名有効 ×2 [ハート]
[4] 2日 西友・リヴィン・サニー×亀田製菓 新潟村松産こしひかり2kg [ハート]
[5] 9日 スーパーチェーンシガ インスタントラーメン [ハート]
[6] 11日 ラルズ×宝酒造 [イベント]料理教室案内 [ハート]
[7] 13日 ツルハグループ×P&G [イベント]藤田朋子・桑山哲也ライブペア招待 [ハート]
[8] 15日 キリン [ビール]キリン サウザン24本 [スペード]
[9] 15日 住友化学園芸 マイガーデン サンプル [スペード]
[1][0] 17日 3M ネクスケアマスク10枚 [スペード]
[1][1] 18日 UHB [カチンコ]映画試写会「座頭市 THE LAST」 1名有効 [ハート]
[1][2] 18日 マックスバリュ北海道 [イベント]料理教室案内 [ハート]
[1][3][1][8] 24日 P&G  ジレット フュージョン5+1 ×6 [スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード]
[1][9] 28日 HBC [カチンコ]映画試写会「告白」 1名有効 [ハート]
[2][0] 28日 スーパードラッグアサヒ×P&G マイ箸セット [ハート]
[2][1] 29日 日本香堂 [イベント]爆笑寄席 [ハート]
[2][2] 30日 スーパードラッグアサヒ ハキラ(リンゴ味) [スペード]
[2][3] 31日 花王 ビオレさらさらUVサンプル [スペード]

<その他>
[プレゼント] 2日 ネスレ ブライト Happyチャレンジキット×2 [スペード][スペード]
[プレゼント] 10日 ヤマザキパン 白いお皿 [ハート]
[プレゼント] 15日 アイリスオーヤマ プリーツ型マスク7枚入り [スペード]
[プレゼント] 18日 某ハウスメーカー 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 20日 日本エイサー QUOカード500円分×7 [スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード]
[プレゼント] 25日 ラルズ×宝酒造 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 26日 マックスバリュ北海道 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 26日 あいあいえひめ ミニタオル [スペード]

今月はちょっと少なめで終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
応募数は増えていませんが、来月はもう少し多いと嬉しいです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20100531 花王 ビオレさらさらUV.JPG
<<[プレゼント]ビオレさらさらUVサンプル>> [スペード]
花王 ビオレさらさらUV『マイルドケアミルク』お試しサンプルプレゼント
2,000名 web 1回応募
クロネコメール便

今月ラストの当選品です。
日差しが強くなってきたので重宝します[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100530 スーパードラッグアサヒ ハキラ.JPG
<<[プレゼント]ハキラ(リンゴ味)>> [スペード]
スーパードラッグアサヒ
200名 web 1回応募
店頭受取

やっと受取りに行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100529 日本香堂 爆笑寄席.JPG
<<[プレゼント]爆笑寄席>> [ハート]
日本香堂
「爆笑寄席ご招待キャンペーン」
クローズド 対象商品500円以上バーコード
全会場合計700組 ハガキ 1通応募
5/8〆切
6/16 札幌グランドホテル(夜)
普通郵便

今年も当選することができました~[わーい(嬉しい顔)]
今から楽しみです[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100527 映画試写会「告白」.JPG
<<[プレゼント]映画試写会>> [ハート]
HBC 600名 web 1回応募
6/2 「告白」 1名有効
開場18:00/開映18:30 共済ホール
<1,800円相当> 郵便はがき

予告編を見ましたが、中学生が教師の子供を殺す内容のようです[がく~(落胆した顔)]

20100527 スパードラッグアサヒ×P&G マイ箸.JPG
<<[プレゼント]マイ箸セット>> [ハート]
スーパードラッグアサヒ×P&G
「募金ができる!プレゼントが当たる!お買物でいいことキャンペーン」
クローズド 対象商品500円以上又は1,000円以上バーコード
Wチャンス賞 天然竹使用マイ箸セット 86名
ハガキ 1通応募
4/12〆切
クロネコメール便

久々のクローズド懸賞での当選です[わーい(嬉しい顔)]
でも、本賞は当たりませんね。

本日のお届けもの [お届けもの]

20100526 えひめ産業振興財団 ミニタオル.JPG
<<[プレゼント]ミニタオル>> [スペード]
あいあいえひめ
年間200名 web 1回応募
普通郵便

アンケートに答えてでした。

ふれあいクッキング~父の日おつまみ特集~ [料理関係]

今日は、マックスバリュ北海道で募集のあった料理教室に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 上條一シェフ
時間 11:00~14:30
会費 500円

[かわいい]メニュー[かわいい]
・きな粉のテリーヌ風
・モッツァレラとパンの挟み揚げ
・冷たい雲丹のスクランブルエッグ
・若鶏の煮込み熟味酢風味
・なんでも野菜のチップス
・洋風豚肉の冷しゃぶうどん
・オリゴ入りはっさくゼリー
20100526 マックスバリュ北海道 ふれあいクッキング.jpg
7品でボニュームたっぷりでした。

きな粉のテリーヌ風
20100526 きな粉のテリーヌ風.jpg
粉寒天を使って冷やし固めています。
我が家では、きな粉はお餅を食べるときにぐらいしか登場しませんが、
さすがフレンチのシェフ!
立派な前菜となりました。
きな粉なんだけど、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

モッツァレラとパンの挟み揚げ
20100526 モッツァレラとパンの挟み揚げ.jpg
こちらはアンチョビを挟んでいます。
料理教室では何度か扱っていますが、アンチョビを買ったことはありません[たらーっ(汗)]
味にもまだ慣れていません[あせあせ(飛び散る汗)]
好きな人には美味しい一品なんだと思います。

隣にあるバケットは「オリーブオイルのおつまみ」の一品ということで、
オリーブオイルにゲランドの塩・パルメザンチーズを加えたものをかけています。
オリーブオイルをかけて使う習慣がないので、
ちょっと慣れない味でした。。。

冷たい雲丹のスクランブルエッグ
20100526 冷たい雲丹のスクランブルエッグ.jpg
贅沢にも雲丹を使っています!
シェフ自身レシピをあげたけど、採用されるとは思っていなかったそうです。
ヨード卵光と生クリームも使った一品です。
ふわふわに出来上がっていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
本当はかっこいいグラスなどに盛り付けたかったのですが、
教室内にはそのようなグラスがありませんでした[ふらふら]

若鶏の煮込み熟味酢風味
20100526 若鶏の煮込み熟味酢風味.jpg
食べたときにあまり酢を感じませんでした[たらーっ(汗)]
それだけまろやかってことでしょうか。
トマトペーストを使っていますが、トマト味はハズレがないですね。
普通に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

なんでも野菜のチップス
20100526 なんでも野菜のチップス.jpg
5種類の野菜を揚げています。
パリパリして美味しかったのですが、あえて自宅ではしないかな。。。

洋風豚肉の冷しゃぶうどん
20100526 洋風豚肉の冷しゃぶうどん.jpg
写真には載っていませんが、胡麻ダレをかけて食べました。
タピオカの粉を入れたことによってツルツルした麺になったということですが、
うどんのパッケージを見ましたが載ってませんでした。
聞き違いだったのかな?
でも、このうどんは美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
夏に作りたいと思います。

オリゴ入りはっさくゼリー
20100526 オリゴ入りはっさくゼリー.jpg
はっさくを使ったゼリーなので、すっきりとした味で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
寒天とかゼラチンとか最近全然使ってないです。
プリンはたまに作りますが、たまにはゼリーも作ってみようと思います。

そして、今日はお土産が盛りだくさんでした~[わーい(嬉しい顔)]
20100526 料理教室お土産.JPG
ふれあいクッキングの中でも多い方だと思います。
たくさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ラルズ・宝酒造 共同企画 「タカラお酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

ラルズ・宝酒造さんの料理教室に参加してきました。
230通程の応募があったそうです。

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 小笠原登志子先生
時間 11:00~13:45

[かわいい]メニュー[かわいい]
・たこご飯
・手羽中の甘辛風
・もやしの酢びたし
・みりん入り蒸しパン
20100525 ラルズ×宝酒造 料理教室.jpg

たこご飯
20100525 たこご飯.jpg
時間の関係で、ご飯は先に炊いてくれていて、
たこを切って混ぜて蒸らしただけでした。
味は美味しかったのですが、水加減が少なめだったのでしょうか?
本当はみりんでツヤが出るはずなのに、
ちょっと硬めで思ったよりツヤが出ていなかったような。。。[たらーっ(汗)]
でも、臭みとかは無かったので挑戦してみたいです[わーい(嬉しい顔)]

手羽中の甘辛風
20100525 手羽中の甘辛風.jpg
これは文句無く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
買って食べたりしますが、自分で作ったことなかったです。
簡単だったので、これも作りたいです[わーい(嬉しい顔)]

もやしの酢びたし
20100525 もやしの酢びたし.jpg
メインはもやしなので、割と家計に優しいメニューかもしれません。
砂糖を使わずみりんなので、ほんのりとした甘さが美味しかったです。
すりごまも使うので体によさそうです。

みりん入り蒸しパン
20100525 みりん入り蒸しパン.jpg
これも砂糖の代わりにみりんを使っています。
生地の甘さは控え目になるので、チョコレートや甘納豆を入れています。
私のところにやってきた蒸しパンは、残念ながら膨らみきれていませんでした[ふらふら]
でも、他の成功品を食べたら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、みりんを使うと表面に照りが出るそうです。

試食後にみりんと料理清酒の勉強会がありました。
みりん風とかみりんタイプとの違いや、
料理酒との違いを教わりました。
アルコールが入っているかとか、塩が入っているかとかです。
もちろん私は普段から宝酒造さんのみりんと清酒を愛用しています[わーい(嬉しい顔)]

そして、みりんをいただいて帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
20100525 料理教室お土産.JPG
もう手持ちがギリギリだったので嬉しいです[るんるん]
ありがとうございました。

本日のお届けもの [お届けもの]

20100524 P&G ジレットフュージョン5+1.JPG
<<[プレゼント]ジレット フュージョン5+1 ×6>> [スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード]
P&G 「ジレット フュージョン5+1 サンプリングキャンペーン」
10,000名 web
ゆうメール

久々に当選品が届きました~。
最近、少なかったので嬉しいです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20100520 日本エイサー QUOカード500円分.JPG
< QUOカード500円分×7> [スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード][スペード]
日本エイサー
「わたしの“魅せる”ムービーコンテスト」
参加賞 QUOカード500円分
<3,500円相当> 簡易書留

QUOカードが届きました~[わーい(嬉しい顔)]
賞に入らなくても参加賞がもらえて嬉しいです。
メッセージを送る