So-net無料ブログ作成

6月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 7日 コープさっぽろ×アサヒ飲料 JCBコープさっぽろ商品券3,000円分 [ハート]
[2] 7日 ツルハ×カゴメ  特別トマト(凛々子)の苗 [ハート]
[3] 8日 コープさっぽろ×宝酒造 [イベント]料理教室案内 [ハート]
[4] 8日 HBCラジオ かもしれボールペン [ハート]
[5] 9日 マルサンアイ 2010年春飲料新製品バラエティセット [ハート]
[6] 10日 STVラジオ 知床牛ステーキ [ハート]
[7] 12日 3M ポスト・イット [スペード]
[8] 20日 昭文社 ことりっぷオリジナル旅手帳 [スペード]
[9] 25日 スーパーチェーンシガ×伊藤園 [イベント]家族で楽しむ1日体験 [ハート]
[1][0] 25日 花王 ディープクリーン薬用バイタルハミガキ [ハート]
[1][1] 26日 講談社連合 [カチンコ]映画試写会「借りぐらしのアリエッティ」 2名有効 [ハート]
[1][2] 28日 さんぷるトドック カナダドライクラブソーダ [スペード]
[1][3] 28日 さんぷるトドック 穀物充実・十八穀ごはんの素 [スペード]
[1][4] 29日 AIR-G'  [イベント]十勝へカモーン!2010夏 招待状 [スペード]
[1][5] 29日 HBCラジオ ガンちゃんのエース力養成講座 [スペード]

<その他>
[プレゼント] 13日 ツルハグループ×P&G ヒーリングライブお土産 [ハート][スペード]
[プレゼント] 16日 日本香堂 爆笑寄席お土産・お弁当 [ハート][スペード]
[プレゼント] 23日 コープさっぽろ×宝酒造 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 24日 So-net おこめ券2枚 [スペード]

今月は当選数が少なめでしたが、内容的にはまずまずでした。
来月もやっぱり少なめかな?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

20100629 十勝へカモーン!招待状.JPG
<<[プレゼント]十勝へカモーン!2010夏 招待状>> [スペード]
AIR-G'
十勝へカモ~ン!2010夏 「十勝といえば・・・」
230名 web 1回応募
7/3 13:30~16:00
札幌コンベンションセンター中ホール
2名有効
郵便はがき

昨年の秋も参加しましたが、今回も招待状が届きました[わーい(嬉しい顔)]
差出人名がないけど、たぶんAIR-G'だと思います。
終了予定時刻が30分延長されてました。
長い間座ってるのって結構大変なんですよね。。。

20100629 HBCラジオ ガンちゃんのエース力養成講座.JPG
<<[プレゼント]ガンちゃんのエース力養成講座>> [スペード]
HBCラジオ 「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」
10名? メール投稿 1通
<1,200円相当> 定型外郵便

ガンちゃんのサイン入りです[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100628 さんぷるトドック ソーダ 穀物雑穀.JPG
<<[プレゼント]カナダドライクラブソーダ>> [スペード]
さんぷるトドック
120名 web 1回応募
店頭受取

<<[プレゼント]穀物充実・十八穀ごはんの素>> [スペード]
さんぷるトドック
1,000名 web 1回応募
店頭受取

久々のさんぷるトドックでの当選です[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、暑いです[ふらふら]
ここは猛暑日ではないので、まだマシだと思うしかないのでしょうが、
まだ6月ですよ。
北海道ですよ。
この時期の30℃超えは厳しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100706 映画試写会「借りぐらしのアリエッティ」.JPG
<<[プレゼント]映画試写会>> [ハート]
講談社連合 5大都市4800組 web 1回応募
7/6 「借りぐらしのアリエッティ」 2名有効
開場18:00/開映18:30 共済ホール
<3,600円相当> 郵便はがき

久々に試写会に当選できました~[わーい(嬉しい顔)]
小学生の時に「床下の小人たち」を読んだ記憶はありますが、
まったく内容を覚えていません[たらーっ(汗)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100625 スーパーチェーンシガ×伊藤園 家族で楽しむ「1日体験」.JPG
<<[プレゼント]家族で楽しむ1日体験 >>[ハート]
スーパーチェーンシガ×伊藤園
「お~いお茶 家族で楽しむ1日体験プレゼントキャンペーン」
クローズド 対象商品含む1,000円以上レシート
A賞 家族で楽しむ1日体験 10組40名
ハガキ 1通応募
5/31〆切
JPエキスプレス

嬉しい当選品が届きました~[わーい(嬉しい顔)]
近場だと定山渓温泉の日帰り入浴か、小樽でのガラス工芸。
やっぱり念願の日帰り温泉でしょうか。
でも、4人まで行けるのに2人だと、ちょっともったいないかな?

20100625 花王 ディープクリーン.JPG
<<[プレゼント]ディープクリーン薬用バイタルハミガキ>> [ハート]
花王 「ディープクリーン プレゼントキャンペーン」
?名 web 1回応募
ゆうメール

この歯ブラシは使ってみたかったので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100624 So-net おこめ券.JPG
<おこめ券2枚> [スペード]
So-net ポイント交換
<880円相当> 普通郵便

貯まったポイントをおこめ券に交換しました。
それにしても、今月はお届けもの少ないです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

コープさっぽろ・宝酒造 「お酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

コープさっぽろ・宝酒造さんの料理教室に参加してきました。

お酒のチカラでもっとおいしく
~タカラが提案する美人レシピ~

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 中本ルリ子先生(野菜ソムリエ)
時間 11:00~14:00

[かわいい]メニュー[かわいい]
・プチトマトのスパイシーコンポート
・簡単蒸し野菜
・アスパラの肉包み
・トマトとあさりのスープパスタ
20100623 コープさっぽろ×宝酒造 料理教室.jpg
野菜ソムリエらしく、野菜たっぷりメニューでした[わーい(嬉しい顔)]

プチトマトのスパイシーコンポート
20100623 プチトマトのスパイシーコンポート.jpg
普通コンポートなどデザートを作るとき砂糖を使いますが、
今回はみりんを使っています。
砂糖だと甘い!と感じるけど、みりんだと上品な甘さになるそうです。
トマトを使うのも面白いな~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

簡単蒸し野菜
20100623 簡単蒸し野菜.jpg
野菜をたくさん食べるなら、やっぱり温野菜が一番ですよね。
野菜だけだと物足りませんが、
舞茸を豚ももで巻いたものも一緒に蒸すと、
野菜・きのこ・肉とヘルシーに食べれていいですよね[わーい(嬉しい顔)]

今回はもやしのひげ根はそのままです。
でも、炒めるときは、水が出るので取ったほうがいいそうです。
「ひげ根に栄養があると最近言われてるけど、
ほかで十分栄養摂ってるから~[わーい(嬉しい顔)]」と言ってました。

アスパラの肉包み
20100623 アスパラの肉包み.jpg
アスパラをベーコンで巻くとか、薄切りの肉で巻くとかはありますが、
今日はひき肉で巻きました。
用意してあったアスパラは2Lサイズの立派なもので、
特売品の細いのではバランスが悪くてダメですね[たらーっ(汗)]
下に大葉を敷いたりとか、やっぱり見た目も美味しそうですよね[わーい(嬉しい顔)]

トマトとあさりのスープパスタ
20100623 トマトとあさりのスープパスタ.jpg
パスタだとワインかな?と思いがちですが、清酒を使って料理しました。
トマトだけでなく、キャベツを入れるのもいいですね。
スープだとキャベツの発想はありますが、パスタにはありませんでした。
夏向きのメニューなので、凛々子など育ってきたら作りたいです[わーい(嬉しい顔)]

お土産もありました。
20100623 料理教室お土産.JPG
今回は清酒(500ml)とみりん(300ml)と両方いただきました。
もちろん、両方とも以前から愛用しています。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20100620 昭文社 ことりっぷオリジナル旅手帳.JPG
<<[プレゼント]ことりっぷオリジナル旅手帳>> [スペード]
昭文社 「春のガイドフェア」
ことりっぷ賞 オリジナルことりっぷ旅手帳 5,000名
web 1回応募

久々のお届け物です~[わーい(嬉しい顔)]
旅手帳は使ったことありませんが、
これに書き込むと、
いつ何をしていたか、どこに行っていたのかわかるようになっています。
旅の記録にはもってこいですね。

2010年 日本香堂ご愛用者謝恩 爆笑寄席 [LIVE]

出演 三遊亭圓楽 桂文珍 昭和のいるこいる 内海英華
場所 札幌グランドホテル
時間 2010年6月16日 18:00~20:30

昨日はあいにくの雨でしたが、日本香堂さんによる、爆笑寄席に行ってきました。
4時半から整理券順に、座席表とお土産とお弁当を受け取ります。
今年は4時半過ぎに行きましたが、昨年と同じく12列でした。

まずは会場の一番奥に置かれていたテーブルでお弁当をいただきました。
20100616 爆笑寄席 寄席弁当.jpg20100616 爆笑寄席 寄席弁当2.jpg
ライトの奥でしたので、ちょっと薄暗い写真ですが、
毎年恒例の井泉のお弁当で、中身も毎年恒例です。

お土産は、こちらも毎年恒例のESTEBANで、
今回は「エスプリ ド テ」で紅茶のような香りです。
20100616 日本香堂 ESTEBAN.JPG

6時から三遊亭愛楽さんの司会で始まり、
まずは、漫才の昭和のいるこいるさんから。
なんとなく名前は聞いたことはありましたが、漫才は初めて見ました。
掛け合ってない感じの漫才は不思議でした。
そして、後半は観客に合わせて、古い歌が多かったですね。
ほとんどわかりませんでした[たらーっ(汗)]
でも、お年寄りには好評だったようです。

次は、落語の桂文珍さん。
2年前にも出演されていたので2回目です。
相変わらずゆったりとした話し方でした。
ところどころ笑いを誘うのですが、なんだか聞いたことあるお話。
スピード社の水着ネタなど、ちょうど北京オリンピックが終わった後の寄席だったので、
あの時は出来たばかりの最新の話を聞いていたんでしょうね。
それをまた聞くことになろうとは。。。[たらーっ(汗)]
でも、後半は新しい話だったので楽しく聞かせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そして、次は今年も小仲会長さんの挨拶でした。
15分ほど話されていたと思います。

その後、10分間の中入りを挿み、
19:20から「三遊亭楽太郎改め三遊亭圓楽襲名記念」の口上がありました。
三遊亭愛楽さん、内海英華さん、桂文珍さん、そして、三遊亭圓楽さんが高座にあがり、
それぞれ口上を述べられました。

そして、次は俗曲の内海英華さん。
紅一点です。
この方も2年前に見ています。
でも、「どどいつ」とかやっぱりわかりませんね[ふらふら]
三味線もよくわかりませんが、かなりお上手らしいです。

最後は、三遊亭圓楽さんの登場です。
落語は五代目円楽が得意としていたという「浜野矩随」(はまののりゆき)でした。
途中、少し笑えるところもありますが、
基本的には笑える内容ではないので、客席は静かでした。
自殺を図ったお母さんは助かりましたが、
後で調べたら、亡くなってしまうパターンが多いようですね。
昨日はお披露目なので、ハッピーエンドだったのでしょうか?

今回は予定時刻の20:30で終了しました。

ツルハグループ×P&G 「こころに響く、ヒーリングライブ」 [LIVE]

出演 藤田朋子・桑山哲也
場所 ジャスマックプラザホテル「ザナドゥ」
時間 13:00~14:45

昨日、ツルハグループ×P&Gで募集のあった「こころに響く、ヒーリングライブ」に行ってきました。
快晴で外はかなり暑かったのですが、
会場内は冷房がガンガンと入っていて、寒くて凍えそうでした[ふらふら]
でも、上着を持っていってたので何とかなりました。

まずは、司会の女性が出てきて、ツルハドラッグの人の挨拶で始まりました。
もう少しで1,000店舗になるそうですが、
懸賞はますます当たりづらくなりそうですね。。。

ライブはアコーディオンの桑山哲也さんと、ピアノの方の演奏から始まりました。
途中、藤田朋子さんが出てきて歌ったり、トークをしたりという感じです。
演奏をしている二人の曲がメインなので、ほとんど知らない曲ばかりでした。
藤田さんはミュージカルがデビューということで、伸びのある大きな声でした。
(主人によると、ちょっと音程外れてたようですが、私は気づきませんでした[たらーっ(汗)]

トークでは、ご主人との馴れ初め、
ご主人が入院されたときの話、
札幌出身であるご主人の過去のお話など、
関東ではライブをされてるそうなので、
たくさんのお話で、観客を楽しませてくれました。

14:30過ぎに本編が終わったのですが、お約束のアンコールがあり、
「見上げてごらん夜の星を」を歌い終了となりました。

アンケート記入し、お土産をいただいて帰ってきました。
20100613 ヒーリングライブお土産.JPG
これは一人分なので、二人で参加したため×2になります。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
メッセージを送る