So-net無料ブログ作成
検索選択

10月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 2日 COOP×カゴメ フルーツ+野菜飲料ギフト [ハート]
[2] 4日 So-net 塩熱サプリ [スペード]
[3] 4日 So-net 塩熱サプリ [スペード]
[4] 8日 さんぷるトドック 玄米とコーンのポタージュ [スペード]
[5] 9日 東光ストア×宝酒造 [イベント]料理教室案内 [ハート]
[6] 9日 トクホン ダッシュエアロ [スペード]
[7] 10日 ポッカ ポッカコーヒーUT [スペード]
[8] 22日 リンナイ ブルーベリー苗木2本 [スペード]
[9] 23日 日本経済広告社 ポテかるっ 12袋 [ハート]
[1][0] 26日 北海道ぎょれん [イベント]ほたてレシピコンテスト受賞パーティー [ハート]
[1][1] 28日 常盤薬品 眠眠打破フィルム6個 [スペード]
[1][2] 28日 北海道牛乳普及協会 [イベント]チーズセミナー参加券 [ハート]

<その他>
[プレゼント] 15日 東光ストア×宝酒造 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 19日 某ネットモニター 図書カード2,000円分・たまごギフト券300円分 [スペード]

今月は一応私の誕生月でしたが、結果はこうでした[ふらふら]
イベント関係の当選が無ければもっと寂しいことになってましたね。
今月も応募数は減っているので、もう少しこの状態が続きそうです。
来月はいよいよX'mas懸賞が本格化しますね。
去年は狂ったように各スーパーに通い、結果も出ましたが、
今年はほどほどに頑張りたいと思います[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

20101028 常盤薬品 眠眠打破フィルム.JPG
<<[プレゼント]眠眠打破フィルム6個>> [スペード]
常盤薬品
「プロが選ぶ美しい朝、豪華な温泉宿の旅プレゼントキャンペーン
Wチャンス 眠眠打破フィルム6個セット 380名
web 1回応募
<1,260円相当> 佐川急便

本賞は1泊2日の温泉でした。
コーヒーを飲むと夜寝れなくなるタイプなので、
この手のドリンクを飲むと、なかなか寝付けません。
でも、フィルムタイプなら、24枚でコーヒー2杯分のカフェイン量なので、
1枚ぐらいならちょっとの眠気対策に舐めても大丈夫かな?

20101028 北海道牛乳普及協会 セミナー参加券.JPG
<<[プレゼント]セミナー参加券>> [ハート]
北海道牛乳普及協会 「道産ナチュラルチーズセミナー2010 vol.1」
80名 ハガキ 1通応募
11/11 札幌エルプラザ4F 料理実習室
往復はがき

先日のホタテレシピコンテストに引き続き、
同じ号のオントナでチーズセミナーにも当選することができました~[わーい(嬉しい顔)]
講演と試食ですが、どんな感じになるのかな?
そして、お昼の時間を挟むのですが、
昼食はとってから参加したほうがいいのかな?

本日のお届けもの [お届けもの]

20101026 北海道ぎょれん ほたてレシピコンテスト受賞パーティー.JPG
<<[プレゼント]ほたてレシピコンテスト受賞パーティー>> [ハート]
北海道ぎょれん
「北海道のほたてスピードレシピコンテスト受賞パーティー」
100名 ハガキ 1通応募
11/4 ホテルモントレエーデルホフ札幌
18:00~19:45
普通郵便

先日、電話連絡のあった受賞パーティーへの案内状が届きました[わーい(嬉しい顔)]
当日はグッチ裕三さんもいらっしゃるそうです。
なので当日の写真撮影はNGです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20101022 リンナイ ブルーベリー苗2本.JPG
<<[プレゼント]ブルーベリー苗木2本>> [スペード]
リンナイ 「Home緑化プロジェクト」
3,000名 web 1回応募
・あまつぶ星
・はやばや星
福山通運

今日ではなく、昨日(10/22)当選分です。
昨年に引き続き当選しました~[わーい(嬉しい顔)]
でも、今年も苗木の生育不良で違うセットになりました。

20101023 日本経済広告社 ポテかるっ12袋.JPG
<<[プレゼント]ポテかるっ 12袋>> [ハート]
日本経済広告社 「北海道ポテかるっプレゼント
138名 ハガキ 1通応募
・あらびき黒胡椒味
<1,800円相当> クロネコヤマト

新聞広告を見ての応募でした~[わーい(嬉しい顔)]
本州では発売されてるそうですが、
北海道では10/25に発売される新商品です。
これは普通のポテチと違って油で揚げていなくて、
1袋138kcalなので、一人で食べてもカロリーオーバーしばくてすみそうです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20101019 某モニター謝礼.JPG
<図書カード2,000円分・たまごギフト券300円分> [スペード]
某ネットモニター
謝礼一年分
<2,300円相当> 普通郵便

久々のお届けものですが、当選品ではありません。
最近、何にも当たらないんですよね[ふらふら]
一応ちょっとは応募してみてるんですけどね。。。

東光ストア・宝酒造 「お酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

今日は東光ストア・宝酒造さんの料理教室に参加してきました。

お酒のチカラでもっとおいしく
~タカラが提案するビタミンレシピ

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 中本ルリ子先生(野菜ソムリエ)
時間 11:00~14:00

[かわいい]メニュー[かわいい]
・鮭のアクアパッツァ
・根菜のみりん煮
・和風ペンネ
・さつまいものオレンジ
20101015 東光ストア×宝酒造 料理教室.jpg
季節の食材を使ったメニューでした。

鮭のアクアパッツァ
20101015 鮭のアクアパッツァ.jpg
生鮭に酒を振りかけて、生臭さを消し、うまみをアップさせています。
トマトはシシリアンルージュを使いましたが、1パック498円もするそうです![がく~(落胆した顔)]
なかなか普段使いできませんね。
調理用ということであれば、カゴメの凛々子でもよさそうですね。
アクアパッツァとは水で煮るという意味みたいです。
あさりも使っているので酒蒸しみたいで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

根菜のみりん煮
20101015 根菜のみりん煮.jpg
野菜は素揚げしています。
自作のみりんを使ったつゆが濃い目なので、本当は厚く切ったほうが良かったようです[ふらふら]
自作のつゆが本当に麺つゆみたいな味で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
以前に、野菜をグリルで焼く料理も習いましたが、
素揚げとかグリルとか、普段の料理ではまったくしませんね。。。

和風ペンネ
20101015 和風ペンネ.jpg
トマトピューレの他に味噌を使っています。
挽肉を炒める時、しっかり炒めるように注意されました。
ついつい次の材料を投入したくなりますが、
しっかり炒めないと臭いが残ったりするんですよね。
わかってはいてもやっちゃうこと多いかも。。。
ちょっと味噌の味もして、パスタでも美味しそうです[わーい(嬉しい顔)]

さつまいものオレンジ煮
20101015 さつまいものオレンジ煮.jpg
レモン煮を作ったこともないのですが、このオレンジ煮はオレンジを3個使いました。
美味しいけど贅沢ですよね。
私はみりんを使った普通の甘煮で十分美味しいと思います。
でも、彩りとしては甘煮より断然奇麗ですよね。

そして、お土産をいただきました。
20101015 料理教室お土産.JPG
今回は清酒(500ml)とみりん(300ml)と両方いただきました。
料理教室で使った清酒の残りもいただいたので、たっぷり使えます。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

風邪をひきました。。。 [雑記]

3連休終わりましたね。
土曜日の朝、主人が熱を計ったら37度の微熱だったため、
私もついでに計ってみたところ、同じく37度の微熱でした[ふらふら]
寝てれば直るかと思ったのですが、
連休が明けた今も同じような状態が続いています[もうやだ~(悲しい顔)]

で、今日、近くの病院に行ってきました。
症状は微熱と昨日から喉が腫れてきたぐらい。
札幌に住んでから、風邪で病院にかかったのは初めてでしたが、
「薬飲んでお腹痛くなったこととかある?」と聞かれ、
「ありません」と答えました。
そして、出てきた薬は、抗生物質や炎症を抑える薬など3種類。
胃の薬はありませんでした。

私が今までかかってきた数箇所の病院では、
複数の薬の中に、必ず胃薬が処方されていました。
「いりますか?」とか聞かれたこともありませんでした。
胃薬なしで飲んだ記憶がないので、追加で処方してもらいました。

「あまり薬を出さない」とは聞いてましたが、
病院によって対応が違うことを改めて感じました。

そういえば、以前は風邪でかかると血液検査をしてましたが、
今回は血圧と喉を見ただけで、聴診器をあてたりもなかったです。
田舎はフルコースだったんですね。。。

本日のお届けもの [お届けもの]

20101010 ポッカ ポッカコーヒーUT.JPG
<<[プレゼント]ポッカコーヒーUT>> [スペード]
ポッカ
メルマガ会員限定!ポッカコーヒーUTプレゼント
クローズド 対象商品80円以上含むレシート
300名 モバイル 1回応募
<1,500円相当> 佐川急便

当選確定分のUTが届きました~[わーい(嬉しい顔)]
色は2色あったのですが、こちらの色がよかったので嬉しいです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20101009 東光ストア×宝酒造 料理教室.JPG
<<[プレゼント]料理教室案内>> [ハート]
東光ストア×宝酒造
「お酒のチカラ実感クッキング」
40名 ハガキ 1通応募
10/15 札幌エルプラザ4F 料理実習室
10/4〆切
郵便ハガキ

久々に料理教室の案内が届きました~[わーい(嬉しい顔)]
宝酒造さんの料理教室は、これで3通応募の3通当選になります[るんるん]
きちんと調理酒とみりんは、宝酒造さんのを愛用しているからかな。

20101009 トクホン ダッシュエアロ.JPG
<<[プレゼント]ダッシュエアロ>> [スペード]
トクホン 「ダッシュエアロモニターキャンペーン」
700名 web 1回応募
定形外郵便

普段スポーツをしないので、何かするとすぐ筋肉痛になります[ふらふら]
でも、これがあれば少しは症状が治まりそうですね。

本日のお届けもの [お届けもの]

20101008 さんぷるトドック 玄米とコーンのポタージュ.JPG
<<[プレゼント]玄米とコーンのポタージュ>> [ハート]
さんぷるトドック
900名 web 1回応募
店頭受取

久々の当選です~[わーい(嬉しい顔)]
お湯で溶くタイプのポタージュはよく飲みますが、
これは変わってますよね。
どんな味かな?
メッセージを送る