So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 2日 STV [カチンコ]映画試写会「唐山大地震」 1名有効 [ハート]
[2] 4日 東光ストア×宝酒造 [イベント]お酒のチカラ実感クッキング当選通知 [ハート]
[3] 4日 コープさっぽろ×アサヒフードアンドヘルスケア えらべる!絶品鍋ギフト [ハート]
[4] 5日 北雄ラッキー×味の素グループ 北雄ラッキー商品券2,000円分 [ハート]
[5] 7日 サッポロドラッグストアー×伊藤園 [イベント]愛と青春の宝塚 招待券 [ハート]
[6] 7日 AIR-G' [カチンコ]映画試写会「唐山大地震」 2名有効 [ハート]
[7] 8日 花王 ロリエ サンプルセット [ハート]
[8] 8日 ダイキンエアコン ぴちょんくん環境教育絵本 [スペード]
[9] 9日 カーマ・ダイキ・ホーマック・サンコー×バスクリン 日本の名湯ギフト [ハート]
[1][0] 11日 HBCラジオ チャッティー×3 [ハート]
[1][1] 19日 東光ストア×明治製菓×森永製菓×江崎グリコ 明治製菓商品詰め合わせ [ハート]
[1][2] 26日 森永製菓 森永甘酒詰合せセット [ハート]
[1][3] 31日 HBCラジオ ロイズ ポテトチップチョコレート [ハート]

<その他>
[プレゼント] 14日 東光ストア×宝酒造 料理教室お土産 [ハート]
[プレゼント] 23日 サッポロドラッグストアー×伊藤園 ミュージカル鑑賞お土産 [ハート]

今月もあっという間に終わろうとしています。
本当に年々1年が短く感じるようになりますね。
今月は、東日本大震災という未曾有の大惨事が起き、激動の月でしたが、
私にもいろいろありました。
月初めに風邪で味覚がわからなくなり、よくなったと思ったら今度は胃にきて。。。[ふらふら]
地震の時は胃腸の調子が悪く、ソファーで横になってました。
その後、震災の様子がわかるにつれ、私の調子も悪くなり、
熱も出たりして数日寝込んでました。
原因は風邪だと思いますが、今月はこんな感じで終わってしまいました。
来月は日本も我が家も少しは明るくなることを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

20110331 HBCラジオ ポテトチップチョコレート.JPG
<<[プレゼント]ロイズ ポテトチップチョコレート>> [ハート]
HBCラジオ 「フルカウント!」
?名 メール 3通応募
<1,386円相当> クロネコヤマト

今月のお届けものはもう終了かな?と諦めていましたが、
ポテトチップチョコレート(オリジナル&キャラメル)が届きました~[わーい(嬉しい顔)]
3/8~10まで募集があり、3日とも応募していたので、
どの日で当たったかは不明です。
番組の途中からの募集だったので、応募者も少なかったのでしょうか?
リクエスト曲を書いての応募でしたが、3日のうち2日曲もかかりましたね。
このシリーズはフロマージュブランが大好きなので、
買うとしたらいつも同じものになってしまい、
実はまだキャラメルを食べたことありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、久々のオリジナルと、お初のキャラメルとの食べ比べができるのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

ところで、最近暖かい日が続きましたね。
雪解けも進んできましたが、家の軒下で春を発見しました。
20110331 クロッカス.JPG
クロッカスが咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
他はまだまだ雪が残っていますが、いつもこの場所だけ先に咲きます。

本日のお届けもの [お届けもの]

20110326 森永製菓 甘酒詰合せセット.JPG
<<[プレゼント]森永甘酒詰合せセット>> [ハート]
森永製菓
「でっかいバスタオル プレゼントキャンペーン
クローズド 対象商品200円以上レシート
B賞 森永甘酒詰合せセット 100名
ハガキ 1通応募
2/28〆切
<2,000円相当> ゆうパック

久々のお届けものです[わーい(嬉しい顔)]
冬の間、よく甘酒を飲みましたが、酒かすばかりでした。
自分の好みの濃さ甘さで飲んでいましたが、
途中酒かすが在庫切れになり、久々に森永の甘酒を買ってみました。
久々に飲んだら、結構甘くてビックリ[ふらふら]
甘さ控えめに慣れていた主人には合いませんでした[たらーっ(汗)]
なので、一人でコソコソ飲みたいと思います。
フリーズタイプは飲んだこと無いので、ちょっと楽しみです[るんるん]

「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」 [LIVE]

愛と青春の宝塚 恋よりも 生命よりも 公式サイト
会場 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)
開場 18:00 / 開演 18:30
出演 真琴つばさ(嶺野白雪=リュータン) 彩輝なお(橘伊吹=タッチー)
    星奈優里(星風鈴子=トモ) 彩乃かなみ(紅花 ほのか=ベニ)
    松下洸平(オサム) 坂元健児(速水悠介) 岡田浩暉(影山航) ほか
第一幕 90分
休憩 20分
第二幕 90分

昨日、ミュージカル「愛と青春の宝塚」を見てきました[わーい(嬉しい顔)]
チケットは、サッポロドラッグストアー×伊藤園の懸賞での当選品です。
当日引き換えだったのですが、並んだ順番ではなく、
あらかじめ当選したときに座席は決まっていたようで、
150組中、当選番号が若い番号だったためか、なんと9列目で鑑賞することができました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
1階席は9,500円なので、ペアで19,000円分です。
凄いですよね~。
早速、座席に向かうと、サツドラさんが特別協賛なので、
サツドラさんのチラシと伊藤園さんのお茶が座席に置かれてました。
20110323 愛と青春の宝塚 お土産.JPG
一般でチケットを購入した人にも全部です。
お土産つきだとは思わなかったのでビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

2002年にフジテレビ系で、テレビドラマとして放送されたのを見ていたので、
話の流れはなんとなくわかっていましたが、
ドラマではタッチーが主役でしたよね。
でも、ミュージカル版では、リュータンが主役でした。

ミュージカルも、ドラマのように宝塚歌劇団の華やかな公演シーンからでした。
そして、汚い格好をしたタッチーが靴をリュータンに投げつけます。
お隣に座っていた婦人は、開演早々何が起きたのかと本当にビックリされてました。
客席で起きるシーンは本当に客席付近で演じられていたので、
臨場感があってよかったです[わーい(嬉しい顔)]
本物の宝塚は見たことありませんが、もっと凄いんでしょうね。

第一幕は、宝塚大劇場が閉鎖されるところまで。
第二幕は、戦地に慰問するところからでした。

内容を凝縮しているためか、はじめはわかりづらかった人物像が、
だんだんはっきりしてきました。
ずば抜けて良かったのがリュータンですね。
リュータンといえば「すき焼き」ですが、そのすき焼きの歌とダンスには圧倒されました。
宝塚といえば高尚なのかと思ってましたが、
案外クスッと笑えるシーンが多かったですね。
最初はやっぱり偉そうと思いましたが、
カリスマ性を持ちつつ、可愛らしさのあるリュータンが好きになってました[わーい(嬉しい顔)]

そして、カーテンコールのあとにはセクシーダンス(?)がありました。
もんぺ姿で終わりかと思っていたら、
出演者の皆さんが黒い衣装に身を包み、汚れた顔も化粧しなおされ、
本編では見られなかった現代風のダンス。
これはまったく想像していなかったので、サプライズな演出に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]
すべてが終わったのは10時近くでした。
終演後、主要メンバーの方々は、ロビーで募金活動をされていたようですね。
地震のあとなので、この公演もどうなるのかと思いましたが、
札幌まで来ていただき本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

本日のお届けもの [お届けもの]

20110318 東光ストア×明治製菓×森永製菓×江崎グリコ ミルチ賞.JPG
<<[プレゼント]明治製菓商品詰め合わせ>> [ハート]
東光ストア×明治製菓×森永製菓×江崎グリコ
「デコチョココンテスト」
クローズド 対象商品含む300円レシートとデコチョコ写真
ミルクチョコ賞 10名
封書 1通応募
2/26〆切
<2,000円相当> 佐川急便

久々のお届けものです~[わーい(嬉しい顔)]
前回はDARSをデコして、ゴールデンDARS賞になりましたが、
今回はミルクチョコで挑戦してみました。
が、、、大失敗[ふらふら][たらーっ(汗)]
でも、昨年も届いた紙には「厳正な抽選」と書かれていたので、
もしかしてにかけて応募してみました。
そうしたら、なんとかミルチ賞に引っかかることができました[わーい(嬉しい顔)]
来年もあるかわかりませんが、デコに腕を磨きたいと思います[パンチ]
今回もたくさんのお菓子ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

東光ストア×宝酒造 「お酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

昨日、東光ストア×宝酒造さんの料理教室に、今年初めて参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
大地震が起き、イベント中止も考えられたそうですが、
日にちも迫っていたことから開催しましたと挨拶がありました。

お酒のチカラでもっとおいしく
~タカラが提案するビタミンレシピ

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 中本ルリ子先生(野菜ソムリエ)
時間 11:00~14:15

[かわいい]メニュー[かわいい]
・野菜たっぷりビーフン
・本みりん入りぷるるん杏仁豆腐
・レンコンまんじゅう
・レバニラ炒め
20110314 お酒のチカラ実感クッキング.jpg
今回は中華を意識したレシピでした。

野菜たっぷりビーフン
20110314 野菜たっぷりビーフン.jpg
ビーフンを使った料理をしてみたいと思いつつ、
いまだに挑戦したことなかったので、今回は勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]
通常、ビーフンは茹でてから使うようですが、
中本先生曰く「なぜお店で食べるビーフンと、おうちで食べるビーフンは硬さが違うのか?」
で、たどり着いたのが、茹でずに水に30分~1時間に浸して戻す方法だそうです。
このままだとまだ硬いのですが、キッチンバサミで適度な長さに切り、
汁に浸しながら炒めることで、ブチブチと切れないビーフンが出来上がりました~[わーい(嬉しい顔)]
野菜たっぷりでボリュームもあり、オイスターソース味で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

本みりん入りぷるるん杏仁豆腐
20110314 本みりん入りぷるるん杏仁豆腐.jpg
中本先生曰く「千疋屋もビックリ!」な出来だそうです。
砂糖を使わず、本みりんを使ったのですが、
みりんなので、上品でまろやかな甘さになったそうです。
一般的?にはアーモンドパウダーを代用してるようですが、
今回は杏仁の種から出来た「杏仁そう」を使いました。
美味しかったのですが、杏仁豆腐自体、食べたの何回ぐらいかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いい勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]

レンコンまんじゅう
20110314 レンコンまんじゅう.jpg
中本先生曰く「全部中華にしたかったけど、これだけ和です。でも、中華みたいでしょ[わーい(嬉しい顔)]
レンコンは最近少し食べるようにしました。
きんぴらにしたり、筑前煮に入れたりして。
でも、まだまだ量は少ないですね。
中本先生も「北海道の人はレンコンよりジャガイモを食べる」って言ってましたし、
北海道ではまだまだ馴染みが薄めのようですね。
このレンコンまんじゅうは、すりおろしたレンコンに粗みじん切りのレンコンなどを混ぜ、
いったんフライパンで炒めて火を通したあと、
冷やして団子状にして、片栗粉をまぶして揚げるというもの。
フライパンで炒めてると、どんどん粘り気が出てきて不思議な感じでしたが、
もちもちしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レバニラ炒め
20110314 レバニラ炒め.jpg
中本先生曰く「豚レバーが苦手なので、鶏レバーにしました」ということで、
鶏レバーのレバニラ炒めを習いました。
名前はよく聞くし、スーパーの惣菜コーナーにも売られていますが、
私には縁のない食べ物でした[あせあせ(飛び散る汗)]
で、今回食べてみましたが、まあまあ食べれましたね[わーい(嬉しい顔)]
でも、豚レバーだとどうなんでしょうね。
調理のポイントとして、レバーを焼くとき「すぐにひっくり返さない」と言われました。
すぐ返してしまうと、外側だけ焼けて内側に火が通ったかわからなくなってしまうためです。

そして、最後にお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
20110314 東光ストア×宝酒造 料理教室お土産.JPG
今回も、清酒(500ml)とみりん(300ml)の両方をいただきました。
更に、料理教室で使った清酒の残りもいただきました[わーい(嬉しい顔)]
実は前回のときにもいただいています。
ほかのスーパーさんの時は返却するのに、東光ストアさんは太っ腹ですね[わーい(嬉しい顔)]
今回もありがとうございました。

本日のお届けもの [お届けもの]

20110311 HBCラジオ チャッティー.JPG
<<[プレゼント]チャッティー×3>> [ハート]
HBCラジオ 「朝刊さくらい」
10名 メール 1通応募
3/8放送
<630円相当> 定形外郵便

チャッティーって知ってますか?
ペットボトルで、自分の好きなお茶を作れるエコ商品です。
私はラジオを聴くまで知りませんでしたが、
1本かと思ったら3本も送ってくれました~[わーい(嬉しい顔)]
でも、今手持ちのペットボトルがありません[たらーっ(汗)]
ペットボトルを空けたら使ってみたいと思います。

ところで、地震にビックリしましたね[がく~(落胆した顔)]
昨日、「唐山大地震」の試写会に行く予定でしたが、
ちょっと体調があやしかったので見合わせました。
そしたら、日本の大地震ではないですか!
5分ぐらい揺れてましたよね[ふらふら]
その後も、余震は何度もあるし、念のため非常持出袋を手元に出しました。
これ以上大きな地震が起きませんように!

本日のお届けもの [お届けもの]

20110309 カーマ・ダイキ・ホーマック・サンコー×バスクリン 日本の名湯ギフト.JPG
<<[プレゼント]日本の名湯ギフト>> [ハート]
カーマ・ダイキ・ホーマック・サンコー×バスクリン
「バスクリン“目指せ体温アップ”キャンペーン
クローズド 対象商品バーコードナンバー
Wチャンス 日本の名湯ギフト 350名
1/31〆切
<2,100円相当> 佐川急便

夜の7時過ぎに届きました~[わーい(嬉しい顔)]
ホーマックの懸賞で当選できたのは初めてだと思います。
本当はAコースの今治タオルが欲しかったのですが、
Wチャンスの日本の名湯ギフトも豪華で嬉しいです[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20110308 花王 ロリエサンプルセット.JPG
<<[プレゼント]ロリエ サンプルセット>> [ハート]
花王
「花王ロリエ サンプルセット プレゼントキャンペーン
10万名 web 1回応募
ゆうメール

ロリエのサンプルセットが届きました~[わーい(嬉しい顔)]
10万名とは超太っ腹ですよね。
たまに違うメーカーのを使ってみたくても、
自分と合うのかわからないので、こういうサンプルで試せるのはいいですよね。

20110308 ダイキンエアコン ぴちょんくん絵本.JPG
<<[プレゼント]ぴちょんくん環境教育絵本>> [スペード]
ダイキンエアコン
「ぴちょんくんとおともだち みんな元気かな?篇 2,000名様にプレゼント!」
2,000名 web 1回応募

この絵本のシリーズも10作めとなり、今回で最後だそうです。
何冊かいただきましたが少し寂しくなりますね。
でも、今度はグッズ?とか期待しています。

本日のお届けもの [お届けもの]

20110306 サッポロドラッグストアー×伊藤園 愛と青春の宝塚招待券.JPG
<<[プレゼント]愛と青春の宝塚 招待券>> [ハート]
サッポロドラッグストアー×伊藤園
「愛と青春の宝塚公演ご招待キャンペーン
クローズド 対象商品含む1,000円レシート
150組 ハガキ 1通応募
2/20〆切
<11,000円相当か19,000円相当> 普通郵便

期待していたお届けものが届きました~[わーい(嬉しい顔)]
テレビドラマで見てますが、舞台だときっと迫力が違うんでしょうね。
2年前、コープさっぽろでの懸賞にも応募しましたが、そちらはダメでした。
生で見てみたかったので嬉しいです[るんるん]
座席は当日引き換えです。

20110306 映画試写会「唐山大地震」.JPG
<<[プレゼント]映画試写会>> [ハート]
AIR-G' 275組 web 1回応募
3/10「唐山大地震」 2名有効
開場18:00/開映18:30 共済ホール
<3,600円相当> 郵便はがき

またまた唐山大地震の試写状が届きました~[わーい(嬉しい顔)]
4回ぐらい試写会があるようなので、最後の方は応募も少なかったのかな?
明日のSTVホールの試写状も持っていますが、
共済ホールの方が行きやすいので、こちらの試写状を使いたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

メッセージを送る