So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 8日 コープさっぽろ×宝酒造 お酒のチカラ実感クッキング当選通知 [ハート]
[2] 13日 明治乳業 Edy500円分 [ハート]
[3] 16日 森永乳業 ビヒダス4ポット×2とクリアーファイル [ハート]
[4] 21日 大塚製薬 オリジナルQUOカード500円分 [ハート]
[5] 23日 ふれあいの夕べ 萩の月 簡易箱(5個入) [ハート]

<その他>
[プレゼント] 22日 コープさっぽろ×宝酒造 料理教室お土産 [ハート]

今月もあっという間に終わりですね。
お届けものも少なく、ちょっと寂しい気もしますが、
応募数が少なかったので、こんなもんでしょうね。
全くないよりはいいですからね。
今月は、一応そこそこ出しました。
少しずつでも、お届けものが増えてくることを期待したいです[わーい(嬉しい顔)]

コープさっぽろ×宝酒造 「お酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

7/22にあった、コープさっぽろ×宝酒造さんの料理教室に参加してきました~[わーい(嬉しい顔)]

お酒のチカラでもっとおいしく
~タカラが提案する美人レシピ

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 中本ルリ子先生(野菜ソムリエ)
時間 10:50~13:50

[かわいい]メニュー[かわいい]
・帆立とセロリの花椒オイル和え
・牛肉と夏野菜の黒胡椒炒め
・タコライス
・本みりん入りマレーシア風カステラ
20110722 お酒のチカラ実感クッキング.jpg
美人レシピというより、スタミナ満点レシピって感じでした[わーい(嬉しい顔)]

帆立とセロリの花椒オイル和え
20110722 帆立とセロリの花椒オイル和え.jpg
花椒(ホアジャオ)という香辛料を初めて使いました。
山椒の仲間みたいですね。
それをサラダオイルの中に入れて弱火で加熱しました。
ピリッとした辛さがあったと思うのですが、
ちょっと時間が経ってしまったので忘れてしまいました[たらーっ(汗)]
普段使わないセロリやラデッシュなどを使ったメニューでした。

牛肉と夏野菜の黒胡椒炒め
20110722 牛肉と夏野菜の黒胡椒炒め.jpg
これは個人的に好きな味でした[わーい(嬉しい顔)]
ステーキ用の牛肉を削ぎ切りにしていて、ちょっと厚みがあり、
たぶんいいお肉なんでしょうね。おいしかったです。
黒胡椒のホールを軽く叩いて使用しました。
味付けは醤油・ケチャップ・オイスターソースなど。
これは作ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

タコライス
20110722 タコライス.jpg
実はタコライスを食べたことありませんでした。
もちろん蛸飯でないことは知ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
野菜ソムリエによるレシピですので、
サラダ感覚の野菜たっぷりメニューでした。
ご飯も肉も野菜もしっかり摂れるし、おいしいし良かったです[わーい(嬉しい顔)]
もう少ししたらトマトもたくさん採れる予定なので、
これも作ってみたいです。

本みりん入りマレーシア風カステラ
20110722 本みりん入りマレーシア風カステラ.jpg
マーラーカオって言葉は聞いたことありましたが、
このマレーシア風カステラのことだったんですね。
料理教室に参加すると、知らないことを教えてもらえるので勉強になります。
最近蒸しパンが流行ってるそうですね。
私はホットケーキミックスを使って簡単に作ってますが、
このレシピで作ると、
生クリーム・サラダ油・卵・砂糖・本みりんなどあり、
1個で180kcal以上になりそうです[がく~(落胆した顔)]
中本先生も「おいしいものは高カロリー」と話してました。
確かにおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ホットケーキミックスに卵も牛乳も使わず、
左は甘納豆、右はきなこを混ぜて作ると、2個で250kcalぐらいです。
甘納豆も高カロリーなので、ゴマに変えると230kcalまで下がります。
20110723 蒸しパン.JPG

そして、最後にお土産をいただいてきました[わーい(嬉しい顔)]
20110722 コープさっぽろ×宝酒造 料理教室お土産.JPG
料理のための清酒(500ml)と本みりん(300ml)です。
いつも助かります。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

お届けものというか、毎年恒例の自治会の抽選会での当選品です[わーい(嬉しい顔)]

20110722 ふれあいの夕べ 萩の月.JPG
<<[プレゼント]萩の月 簡易箱(5個入)>> [ハート]
ふれあいの夕べ 抽選会
<735円相当>

萩の月をいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
仙台といえば萩の月で、何度か購入してましたが、
個別の箱に入っていない簡易箱タイプがあったんですね。
でも、箱があっても無くても中身は同じ。
萩の月が好きなので嬉しいです[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20110721 大塚製薬 オリジナルQUOカード500円分.JPG
<<[プレゼント]オリジナルQUOカード500円分>> [ハート]
大塚製薬
「ポカリスエット『ドリ×ポカリ第2弾!』キャンペーン
クローズド 対象商品バーコード
Dコース オリジナルQUOカード(500円分) 7,500名
ハガキ 1通1口応募
6/15〆切
<500円相当> 普通郵便

前回はハズレましたが、今回は無事に当選できました~[わーい(嬉しい顔)]
少額でも金券は嬉しいです[るんるん]


本日のお届けもの [お届けもの]

20110716 森永乳業 ビヒダス4ポット×2.JPG
<<[プレゼント]ビヒダス4ポット×2とクリアーファイル>> [ハート]
森永乳業 「7日間トライキャンペーン
5,000名 web 1回応募
<480円相当> クロネコヤマト

森永乳業での当選は初めてだと思います[わーい(嬉しい顔)]
先日の明治乳業でのEdy懸賞と、この懸賞は、
某懸賞当選掲示板での「まだやってます」の書き込みを見て応募したものです。
最近ほとんどネット懸賞に参加していませんでしたが、
先月はこの2つしか応募しなかったはず。
両方とも当選できて嬉しいです[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20110713 明治乳業 Edy当選.jpg
<<[プレゼント] Edy500円分>> [ハート]
明治乳業 「明治コーヒー500新発売キャンペーン
毎週1,500名 web 1回応募
第5週分
<500円相当>

最終週のみ応募しましたが、当選メールが届いた記憶がありません[ふらふら]
迷惑メールはこまめに削除しているので、そこに入っていたのでしょうか?
たまたまマイページにログインしてみたら当選していました[わーい(嬉しい顔)]
持っているのは、旧姓でのマイレージカードのみ[たらーっ(汗)]
でも、Edyカードとして使うだけなら関係ないですよね?


本日のお届けもの [お届けもの]

20110708 コープさっぽろ×宝酒造 お酒のチカラ実感クッキング案内.JPG
<<[プレゼント]お酒のチカラ実感クッキング当選通知>> [ハート]
コープさっぽろ×宝酒造
「お酒のチカラ実感クッキング」
40名 ハガキ 1通応募
7/22 札幌エルプラザ4F 料理実習室
7/4〆切
郵便はがき

今月初の当選の案内が届きました~[わーい(嬉しい顔)]
モノではなく料理教室ですが嬉しいです。
でも、この宝酒造さんの料理教室はあまり人気がないのでしょうか?
応募するたびにほとんど当選している気がします[たらーっ(汗)]
我が家は宝酒造さんの「料理のための清酒」と「本みりん」を愛用しているので、
お土産にいただけるこの料理教室は、とてもありがたいです[わーい(嬉しい顔)]


メッセージを送る