So-net無料ブログ作成

8月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 6日 道新ぶんぶんクラブ [イベント]すこやかライフ講座聴講券 [ハート]
[2] 16日 北雄ラッキー ふれあいクッキング当選通知 [ハート]
[3] 27日 アークスグループ×カゴメ カゴメ製品詰め合わせ  [ハート]

<その他>
[プレゼント] 25日 北雄ラッキー 料理教室お土産 [ハート]

今月はハガキものだけの当選かと思っていたので、
カゴメ製品詰め合わせが届いてホッとしました。
たぶん、月に1~3個当たれば万々歳な状態が続くと思います[たらーっ(汗)]
それなら、もうアップしなくてもいいような気がしますが、
気が向けば更新したいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

20110827 アークスグループ×カゴメ カゴメ製品詰め合わせ.JPG
<<[プレゼント]カゴメ製品詰め合わせ>> [ハート]
アークスグループ×カゴメ
「カゴメ選べるプレミアムキャンペーン」
クローズド 対象商品含む500円レシート
B賞 カゴメ製品詰め合わせ 100名
ハガキ 1通応募
7/19〆切
<1,500円相当> クロネコヤマト

久々の当選品です~[わーい(嬉しい顔)]
今月はハガキ以外何も届かないんじゃないかと思っていたので嬉しいです[るんるん]

ふれあいクッキング~休日のプチリッチランチ~ [料理関係]

昨日、北雄ラッキーさんで募集のあったふれあいクッキングに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
今回は約5倍の倍率だったそうです。

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 稲田忍シェフ
時間 11:00~14:10
会費 500円

[かわいい]メニュー[かわいい]
・舞茸とオニオンのスープ
・カリカリそうめんサラダ
・トマトとバジルの冷製麺
・白玉のもっちもっちパンケーキ
・ミントとオレンジのハーブティ
20110825 ふれあいクッキング.jpg
まだ教わったことのない方だなと思って応募しましたが、
講師をするのも初めてということで、ちょっと緊張感がありドキドキでした[わーい(嬉しい顔)]

舞茸とオニオンのスープ
20110825 舞茸とオニオンのスープ.jpg
とてもシンプルなスープです。
愛別町きのこ生産組合連合会の舞茸を使いましたが、
とても肉厚でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
しかも、少し色が薄めだからなのか、スープも真っ黒になりませんでした。
白い舞茸でないのにビックリしました。

カリカリそうめんサラダ
20110825 カリカリそうめんサラダ.jpg
麺がほかにあるので、揚げてみました。
そうめんをそのまま素揚げしてるのですが、塩分が含まれているので、
そのままで十分おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ほかに使ってる食材はレタスとハムと胡麻ドレッシングだけ。
とてもシンプルです。
これが中本ルリ子先生だと、トマトや旬の野菜をたっぷり使うんでしょうね。
初めての講師なので、食材の要求も控えめでしたね[たらーっ(汗)]

トマトとバジルの冷製麺
20110825 トマトとバジルの冷製麺.jpg
久々にケンミン食品のライスパスタを使いました。
やっぱりこの麺は冷製の方が合うみたいですね。
食材はタコのほかにいかの塩辛を使っていますが、
本当はアンチョビソースを使いたかったそうです。
でも、今回改めてスーパーを回ったら、なかなか売られていないことに気づき、
家庭にある代用品として塩辛にしたそうです。
これが上条一シェフなら、迷わずアンチョビを要求してますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

白玉のもっちもっちパンケーキ
20110825 白玉のもっちもっちパンケーキ.jpg
今回のイチオシです[わーい(嬉しい顔)]
坂口製粉所の粉雪白玉と市販のホットケーキミックスを混ぜています。
なので、冷めてももちもちしていておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
あんを挟み、バニラアイスも乗せています。
女性なら大好きですよね[わーい(嬉しい顔)]

ミントとオレンジのハーブティ
20110825 ミントとオレンジのハーブティ.jpg
ミントの葉とオレンジのスライス、オリゴのおかげでのハーブティです。
家庭菜園にミントを植えていますが、ほとんど使わず、
伸びては伐採の繰り返し。。。[たらーっ(汗)]
そのうちお茶にしようかな。

そして、お土産です。
20110825 料理教室お土産.JPG
SOYSHが12本あるのは、シェフとのじゃんけん大会で増えたためです[わーい(嬉しい顔)]
負けても参加者全員にプラス1品してくれるなんて、
北雄ラッキーさんは太っ腹ですよね[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました。

本日のお届けもの [お届けもの]

20110818 北雄ラッキー ふれあいクッキング当選通知.JPG
<<[プレゼント]料理教室当選通知>> [ハート]
北雄ラッキー
「ふれあいクッキング」
40名 ハガキ 1通応募
8/25 札幌エルプラザ4F 料理実習室
8/10〆切
郵便ハガキ

久々のふれあいクッキングの当選です[わーい(嬉しい顔)]
講師は稲田忍シェフで、初めてです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20110806 道新ぶんぶんクラブ すこやかライフ聴講券.JPG
<<[プレゼント]すこやかライフ講座聴講券>> [ハート]
道新ぶんぶんクラブ
「すこやかライフ講座 あなたの周りの眠れない人々~不眠と心の科学」
350名 web 1回応募
8/18 札幌医科大学 臨床教育棟 大講堂
郵便はがき

今月最初のお届けものです[わーい(嬉しい顔)]
睡眠は大切だとわかっていても、寝つきが悪くなるときもありますよね。
気になる講座ですので、時間があえば参加してみたいと思います。


メッセージを送る