So-net無料ブログ作成
検索選択

10月のお届けもの [お届けもの集計]

[1] 4日 STVラジオ 篠路秋の収穫セット [ハート]
[2] 7日 ラッキー×宝酒造×ホクレン お酒のチカラ実感クッキング当選通知 [ハート]
[3] 12日 コープさっぽろ共済 ミニカップ麺2個 [ハート]
[4] 12日 コープさっぽろ共済 ミニカップ麺2個 [ハート]
[5] 14日 コープさっぽろ共済 なめ茸 [ハート]
[6] 28日 コープさっぽろ×ネスレ日本 料理教室当選ハガキ [ハート]

<その他>
[プレゼント] 1日 コープさっぽろ 創業大感謝祭 紅白もち [ハート]
[プレゼント] 25日 ラッキー×宝酒造×ホクレン 料理教室お土産 [ハート]

今月もあっという間に終わりですね。
一応、先月よりは増えました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう気持ちはX'mas懸賞に切り替えました。
ちょこちょこハガキやら情報が出てきましたね。
そちらに集中してみようと思います。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本日のお届けもの [お届けもの]

20111028 コープさっぽろ×ネスレ日本 料理教室当選ハガキ.JPG
<<[プレゼント]料理教室当選ハガキ>> [ハート]
コープさっぽろ×ネスレ日本
「クリスマスウエルネスキッチン食育料理教室」
クローズド 対象商品バーコード1枚
11/29午前の部 30名
ハガキ 1通応募
11/29 札幌エルプラザ4F 料理実習室
10/24〆切
郵便はがき

やっと届いたお届けものは料理教室の案内でした[わーい(嬉しい顔)]
でも、クローズドでの当選はまだ2回目だと思います。
ちなみに、コープさっぽろ×雪印メグミルクの、本日の料理教室はハズレました[ふらふら]
今回の講師は岩城道子先生です。
どんな料理教室になるのか楽しみです[るんるん]


ラッキー×宝酒造×ホクレン 「お酒のチカラ実感クッキング」 [料理関係]

10/25にあった、ラッキー×宝酒造×ホクレンさんの料理教室に参加してきました~[わーい(嬉しい顔)]
いつもはスーパーと宝酒造さんだけですが、今回はホクレンさんも入っています。

場所 札幌エルプラザ料理実習室
講師 東海林明子先生
時間 11:00~14:00

[かわいい]メニュー[かわいい]
・秋の混ぜご飯
・豚肉の生姜焼き
・沢煮椀
トマトと洋なしのコンポート
20111025 タカラお酒のチカラ実感クッキング.jpg
どれも美味しいメニューでした~[わーい(嬉しい顔)]

秋の混ぜご飯
20111025 秋の混ぜご飯.jpg
ご飯に乗っているいくらも作りました[わーい(嬉しい顔)]
漬けこむ時間が限られているので、
まず最初にいくらの醤油漬けのデモンストレーションだけ見て作りました。
時間がないのでバラバラにしてあるのを使いましたが、
漬け汁はお酒とみりんを沸かせてから昆布しょうゆを加え、
ある程度冷やしてからいくらを混ぜて冷蔵庫へ。
私は日持ちさせるため沸かさないので、食べるのは翌日以降でしたが、
こんなに早くに漬かるんだと感動しました[わーい(嬉しい顔)]
他の具材も炊き込みではなく混ぜご飯なので、簡単で美味しくて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

豚肉の生姜焼き
20111025 豚肉の生姜焼き.jpg
ホクレンさんのSPF豚ロースの切り身を使いました。
付け合せは菊花大根です。
豚ロースはとても柔らかくてパクパクっと食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
大根は塩水につけてしんなりさせてから、甘酢に漬けています。
普段はなかなかできないでしょうが、お祝い事とかにはいいかもしれませんね。

沢煮椀
20111025 沢煮椀.jpg
料理に詳しくないので、沢煮椀というものを知りませんでした[たらーっ(汗)]
豚肉が入っていますが、あっさりした具沢山なお吸い物って感じですね。
ゴボウも入っているので、飲んだ瞬間お餅があれば雑煮だねって皆で言ってました[わーい(嬉しい顔)]

トマトと洋なしのコンポート
20111025 トマトと洋なしのコンポート.jpg
コンポートはもちろん美味しかったのですが、
それ以上に美味しかったのが、生クリームです[わーい(嬉しい顔)]
通常砂糖しか入れていませんが、今回はプレーンヨーグルトも混ぜています。
そうすると、ちょっと酸味もあり美味しくなりますが、
ホイップする時間も短縮できるのが魅力ですね。

今回の講師は東海林明子先生でしたが、
2回目かな?と思っていましたが、習うのは初めてだったようです。
とてもわかりやすくて、今回の手順が基本と違う場合、
あえて基本も合わせて教えてくださり、とても勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]
また機会があれば習ってみたい先生でした。
(本当は何度も応募してますがハズレてばかりなんです[ふらふら]

今回は、デモンストレーション・実習・実食の後に、
宝酒造さんと、ホクレンさんの講習がありました。
よく「三元豚」って聞きますが、
三元豚とは、3種類の品種を掛け合わせた雑種豚という意味で、要するに普通の豚ですと[たらーっ(汗)]
SPF豚は普通の豚とは品種的には同じですが、衛生的に一定以上のレベルで飼養されているそうです。
ちなみに無菌豚ではありませんので、必ず加熱は必要ですが。

最後に、アンケート答えてお土産をいただいてきました~[わーい(嬉しい顔)]
20111025 ラッキー×宝酒造×ホクレン 料理教室お土産.JPG
みりんと、フリーザーバッグでした。
さすがに、生肉はお土産には無理ですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

本日のお届けもの [お届けもの]

20111014 コープさっぽろ なめ茸.JPG
<<[プレゼント]なめ茸>> [ハート]
コープさっぽろ
500円以上レシートでダーツ1回

今日もお届けものはありませんでしたが、
コープに買い物に行って、またダーツに参加してきました~[わーい(嬉しい顔)]
コープ共済のキャンペーンみたいですね。
開催期間は知りませんが、今日も当たりました[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20111012 コープ さっぽろ ミニカップ麺.JPG
<<[プレゼント]ミニカップ麺2個×2>> [ハート]
コープさっぽろ
500円以上レシートでダーツ1回×2

厳密には何も届いてないです[たらーっ(汗)]
でも、いただきものの総称として「お届けもの」にしているので。。。
平日の3時に、コープへ買い物に行ったことってほとんどなかったのですが、
たまたま今日行ったら1時間だけダーツゲームをしていました。
なので、毎日開催なのか、今日だけだったのかも不明ですが、
普通の買い物分と、カウンターでのたばこ購入分のレシートで2回挑戦してきました。
マグネットのダーツって初めてだったのですが、
床に落ちることなくなんとか当たってくれました[わーい(嬉しい顔)]
2回ともカップ麺でしたが、真ん中はお米だった気がします。
来週も密かに期待して3時に買い物に行ってみようかな~[るんるん]

本日のお届けもの [お届けもの]

20111007 ラッキー×宝酒造×ホクレン 料理教室当選ハガキ.JPG
<<[プレゼント]お酒のチカラ実感クッキング当選通知>> [ハート]
ラッキー×宝酒造×ホクレン
「タカラお酒のチカラ実感クッキング」
40名 Eメール 1通応募
10/25 札幌エルプラザ4F 料理実習室
10/5〆切
郵便はがき

宝酒造さんの料理教室に当選しました~[わーい(嬉しい顔)]
今回はホクレンさんもついていて、
長沼産山中SPFクリーンポークを使った料理を教わるそうです。

本日のお届けもの [お届けもの]

20111004 篠路秋の収穫セット.JPG
<<[プレゼント]篠路秋の収穫セット>> [ハート]
STVラジオ
メール投稿 1通
<1,000円相当> クロネコヤマト

久々のお届けものです~[わーい(嬉しい顔)]
しかも、初めての野菜詰め合わせです[るんるん]
キャベツ・ジャガイモ・カボチャ・玉ねぎが入ってました。
でも、何で当たったんでしょうか?[たらーっ(汗)]
直接応募した記憶も記録もないので、たぶんラジオなのかなと。
送り主に確認しようと電話したら、明日までお休みでした[たらーっ(汗)]
そのうち確信したいと思います。

ついでに、当選ではありませんが、1日の先着でのいただきものです。
20111001 コープさっぽろ 紅白もち.JPG
<紅白もち> [ハート]
コープさっぽろ 創業大感謝祭
先着合計76,000名

11時過ぎに行きましたが悪天候のためか、まだ残っていました[わーい(嬉しい顔)]

メッセージを送る